SSブログ

楽天市場

敬老の日 [日記]

うわ~、明日敬老の日なのか~。

ばあちゃんに何もプレゼント用意してない。
いとこからプレゼントが届いて気づいた次第。


もう90歳を超えたうちのばあちゃん、
だいぶ耳も遠いしわけのわからぬことを言ってくるようになりました。

母親の消耗度がハンパない。

話の通じない母(ばあちゃん)と話をするのはしんどいだろうなあ。


はっきり言ってこのばあちゃんのことはあんまり好きではない。

口が悪い人だったのでずいぶん子供のころは嫌な思いをさせられた。


対照的なのがおじいちゃん。仙人のような人でした。

困っている人には手助けし、いつもニコニコして、なんかあれば小遣いをくれた。
おじいちゃんには怒られた記憶がない。笑顔しか頭に浮かばない。

そんなじいちゃんが亡くなってもう10年。
ばあちゃんは自分も早く行きたい、と思ってるんだろうか。


いないじいちゃんの代わりといったら怒られるかもしれないけど。
少しばあちゃんにやさしくしてあげようかな。1日くらい。
ずっとやさしくすると調子に乗るので明日だけ。。。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
はじめまして加湿空気清浄機 HXF-A25 ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。