SSブログ

楽天市場

スティック掃除機 [家電]

ネットでスティック掃除機の比較記事を読んでなるほどな~と思いました。

各社出してるけど違いがある。

代表的なこの3つを比較してました。
ダイソンのアニマルプロ、
東芝のトルネオ、
シャープのラクティブ。


ルンバ充電中.jpg
これはフル稼働してるルンバ。



ダイソンはお値段高めの、6万超え。

その分吸引力は高し、ペットの猫の毛や猫砂もしっかり吸い取ってくれる。
重さは2,55キロ。一般的なキャニスター型よりは軽め。持ち運びにイイ。



トルネオは5万7000円。

重さ1.9キロとかなり軽い。70過ぎのうちの母には軽いのが一番。

自動で吸引力が変わる。汚れが多いと強くなって、少なくなるとランプの色が変わる。
これは掃除した感があっていいところ。

バッテリーの持ちが悪いのが難点。



最後にラクティブ。5万4000円。

スティック掃除機として最軽量の1,5キロ。大きいペットボトルと同じ重さ。かなり軽いね。

付属のバッテリーを使うと約20分使えるというのはイイ。



最終的に選ぶのはうちの母。

なんでこれらの特徴を教えてあとは母の好み次第。デザインでダイソンがいいと言いそうだ。。。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
すごい納豆 S-903Switch ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。