SSブログ

楽天市場

Jコイン [ライフスタイル]

9月17日の日経新聞一面に特集記事が出てましたね。

郵貯銀行やみずほ、地銀が手を組んで、新しく「Jコイン」という仮装通貨を作るんだと。
早ければ2020年までに始める構想。

ビットコインなどと違うのは、価値が常に円の価値と同じであること。
だから、決済手段としては利用しやすいですね。
あと個人間の送金手数料がゼロというのもいい。
学生に仕送りなんかで利用するとお得ですね。


どれだけ利用しやすくなるか、どこまでの金融機関やお店で利用できるようになるか、が普及のカギになりそう。
現金で買うよりJコインの方が安く買える!というインセンティブがあればいいですね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
松村邦洋アップル メール ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。