SSブログ

楽天市場

アップル メール [日記]

なんかアップルから怪しいメールが来ましたよ。

実はアップルじゃないところからで、アップルを装ってました。怖っ[あせあせ(飛び散る汗)]

ビジネス.jpg


件名は「あなたのアカウントはロックされています」」というもの。

クリックすると、ロシアからログインされたと。
APPLE IDを確認するには、ログインしてくれという。

IDとパスワードが漏れたのかなぁと思って、ログインのボタンをクリックすると。。。

真っ赤なページに切り替わって、「偽のサイトにアクセスしようとしています」
なんだこれは[exclamation&question]


調べてみたら、クロームがブロックしてくれたようです。
https://support.google.com/chrome/answer/99020?hl=j

ナイス!クローム

送信元のメールアドレスを確認してみたら、アップルじゃないことがわかりました。
これはわからんわ。

ひとまず感染は免れたのかな?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。