SSブログ

楽天市場

ひな人形 [日記]

もう来週はひな祭りですね~。

ひな人形はもう買いましたか?
買ってないなら参考になるかもしれません。

雛人形の選び方のポイントを、あの老舗の久月さんが書いてたのを読みました。
うろ覚えですけど書いてみます。


まず、自宅に飾ったときに部屋と調和してるか、を想像する。

確かに、6畳の部屋に7段飾りとかは合わないですね。
そうなるとやっぱり和室に飾るのがいいのかなと思いますね。


あと、お雛様全体の雰囲気が好みに合うか、確認する。

よくお雛様の顔だけを見て好みだからと買う人がいるそうです。
でも、顔だけで選ぶのはよくない。
衣装も含めた全体を見て判断しましょう、とのこと。


できるだけ数多くのお雛様を見て、イメージを膨らませてから買いましょう!
とまとめてありました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。