SSブログ

楽天市場

中年太り [健康]

去年1年で3キロ太りました。

ただ原因となると自覚はなくて。
強いて言えば、飴をよく舐めてたこと。

なぜか急に炭酸系のアメちゃんにハマってしまって。
一度に5個くらい連続でバリバリ噛んでしまう。
まあその程度で太りはしないですね。

もう40も半ばなんで、代謝が落ちてきたのがメインの理由かと。

20代の頃と同じ生活をしてたとしても、代謝が落ちればよぶんなカロリーの分太りますわな。


体幹トレーニングも夏から始めましたが、冬になってサボりぎみで。
筋肉はついたけど、脂肪も漏れなくついた感じ。

いちばん嫌なのが、お腹周りのお肉。
もともとやせ形で気にしたことなかったのに。。。
食事の前でもポッコリしてるのが許せない。

これはダイエットすればいい、とかじゃなくてやっぱりトレーニングが必要でしょうね。

体重はほぼベストなんで、脂肪を落としたい。
もはや懐かしい響きですが、美木良介さんのロングブレスなんてやってみようかな。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
引越し難民そだねー ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。