SSブログ

楽天市場

熱中症 [健康]

知人が最近熱中症になって大変だったと聞きました。

イベントで朝の9時から夕方まで、受付を担当してたそうです。
野外で。
この時点で自殺行為ですな。

もちろん飲み物や塩飴を用意して、帽子もかぶり首にストールを巻きと
しっかり準備はしてたみたいですけど。
それでも、なるときはなるんですねぇ。

体調が悪くなってきたので14時ころに早退させてもらったそうですが、ここからが大変。

1時間ほど横になって休んでみたけど、一向に体調が回復しない。
身体は熱いし、頭痛も治まってない。
しかも、だるくてしゃべれなくなってきたし、水も受け付けなくなってきた。

これはヤバイ!

と思って、近くの個人病院に自転車で行ったそうです。
(救急車呼べよ)
その後すぐに点滴をしてもらって、夜になってようやく帰る許可が出たそうです。


これが1週間ちょっと前の話。

その後、彼女はほとんど外出してないらしい。
全身にけだるさが残っていて、歩くと倒れるんじゃないかというくらいしんどいんだと。

結構、尾を引くものらしい。

一度熱中症になるとくせになる、なんて話も聞きます。
症状が自覚できるほどに出ると、もう遅いのかもしれませんね。


どんなに暑くてもエアコンをつけない、うちの父を説得しないといけないかも。

今年は我慢できる暑さの範囲を超えてるんだぞ、って。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
おねしょ対策安室奈美恵 ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。