SSブログ

楽天市場

ミドル脂臭 [ライフスタイル]

35歳以上の男性は臭いに注意!
気をつけないと嫌な臭いを知らずにばらまいてますよ。

ジアセチルという汗の中の成分と皮脂が混ざり合って、
「使い古した油のような」臭いが出るようになります。
30代半ばから50代のときがピーク。

臭いの出る場所は、主に後頭部。
枕の臭いをかいでみれば一発でわかります。

え?おまえはどうだったのかって?
もちろん、臭ってましたよ[たらーっ(汗)]
アラフォーですからね、めちゃくちゃ気をつけてます。


対策としてはシャンプーが大事。殺菌力の強いものがおすすめ。
柿渋シャンプーはなかなかいいですよ。
後頭部は念入りに洗ってます。二度洗い。すすぎも洗い残しのないように時間をかけてます。

香水でごまかそうとするのは逆効果になります。汗と香水のブレンドは公害レベルですよw

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。